うにといくらと

40代無職の男が株で生計をたてる日記。月初に100万スタートにしています。

9月20日(水曜日)トレード結果

朝から大きく下げていて、一度440円以下で逆指値していましたが、一気に下げていたので一旦外す。その後、じりじり下げて一時は430円まで。最後は435円で終了。含み損が結構膨らんだけど、ここで撤退しても明日撤退してもあまり変わらないので持ち越し。 他…

9月19日(火曜日)トレード結果

朝、PCは起動するもツールが起動せず、結局まともに見られるようになったのは14時過ぎでした。 今日は日経平均も高値更新していたので、てっきり市場は盛り上がっているのかと思いきや、少し前までの本命であるEV関連は下げていました。その為、モリテックに…

9月14日(木曜日)トレード結果

前場、昨日よかったIMVに入ったが、値が重くて気付いたら逆指値で売れてた。後場は、久しぶりにソレイジア・ファーマにIN。ロッキーメールでも推奨されてたのに、ずるずる下がる。こちらも逆指値で場終了間際に売れてた。場終了間際、トレイダーズが指してい…

9月13日(水曜日)トレード結果

前場、昨日売ったモリテックが盛り上がっていてストップ高になった。売ったあと下がったときに買うのもありだとは思っていたけど、まぁこれもよしとしよう。前場、自分は特に動かず。後場、IMVが下げてきたところで買い。ランチを食べる際に、上で指しておい…

9月12日(火曜日)トレード結果

前場、昨日買ったモリテックを利確。その後、巴川製紙とGSIクレオスを指して前場終了。後場GSIクレオスのみ買えていたが、すぐに同値で売却。巴川製紙も買えないくらい騰がってしまったので、その後、児玉化学を買い注文。終了。 ※モリテックに関しては期待…

9月11日(月曜日)トレード結果

9日までは予定通り?動かず。まだ北朝鮮問題があるけれど、ひとまず市場も落ち着いてきました。 前場、カイカが上げていたので微益だが売り。日本ライトンも売り。後場にモリテック・スチールを下値で指しておいたところ買えていました。久しぶりの含み益で…

9月1日(金曜日)トレード結果

9月に入って気持ちも新たに取り組ました。基本短期でいこうと思います。前場は買いなし。後場に日本ライトンを買い、引け間際にカイカを買い。INESTとブロッコリーなどを指していましたが買えず終了。 <買い>日本ライトン(2703)カイカ(2315) <売り>…

8月31日(木曜日)トレード結果

ここ数日、地合も悪かったため、ノートレで終わりました。動かしていないので当然なんですが結果的にプラスにもマイナスにもならず、なんとなくですが7月の失敗が尾をひいている感じです。それでも8月はプラスにて終えましたので、9月はなんとしても盛り返し…

8月28日(月曜日)トレード結果

前場、騰がってきたトレイダーズを売り。あとすこし下げていたINESTを微益で売りました。後場はノートレ。 アンジェスが増資を発表しましたね。ウルフ女史が以前、1000円までは増資しないなんて言ってたので、自分もそうだが随分信じて持っていた。時間がか…

8月22日(火曜日)トレード結果

トレイダーズHDのIR待ちで大きく買い増し。後場INESTが下げてきていたので買い。リミックスが大きく騰げていて好決算がでました。※残念、IPOは当たりませんでした。 <買い>トレイダーズHD(8704)INEST(3390) <売り>なし <ホールド中>トレイダーズHD…

8月21日(月曜日)トレード結果

先週末金曜が地合が悪かったのだが、今日も引き続き米韓合同訓練や北朝鮮問題で悪く、あまり動きが取れませんでした。もし北朝鮮が何もしなければドル高、ロケットを発射したら円高?何もなく終わって円安に振れたら株式市場も上げそうです。 前場は特に動か…

8月17日(木曜日)トレード結果

前場、インフォテリアを利確。昨日買わなかったリミックスを買い、前場は終了。後場、インテリジェントウェイブを買うが資料見ても厳しそうなので微益で売って終了。アンジェスは少し利益をとって回転。 久しぶりにIPOに申し込んだ。昔、大和証券でIPO枠を毎…

8月16日(水曜日)トレード結果

前場、昨日出かける前にセットしておいたエス・サイエンスを同値撤退。その後、インフォテリアに入りました。リミックスも良さげでしたが、悩んだ挙句インフォテリアに。リミックスは一時+130円くらいになっていましたね。でも持ち株があげていたので良かっ…

8月10日(木曜日)トレード結果

お盆休み前で、且つ決算前ということもあって軟調。地合が悪いです。前場、ずっと下がり続けていたトレイダーズが上げていたので決算発表前だけど、打診買い。チャートがイマイチなINESTを損切。後場は、NPCもチャートが悪いので売りを出していたけれど、売…

8月9日(水曜日)トレード結果

このところ張り付いていられないので、指しておいて出掛ける日々です。月曜に、DLEは利確しています。今日は、前場にNPC、後場にINESTに入りました。NPCは、もう少し下でよかったのかな・・10円ほど高かった。INESTは安いところで入れて、その後すぐに上げま…

8月4日(金曜日)トレード結果

前場は30分ほど寝坊した。エス・サイエンスが動かないので、買値で撤退。後場、メディシスを指したが買えず、DLEを2度ほど打診後、買って終了。DLEは安く買えた。 <買い>DLE(3686) <売り>エス・サイエンス(4563) <ホールド中>アンジェス(4563)DL…

8月3日(木曜日)トレード結果

前場、以前のように出来高みて銘柄選定。ジャパンエンジンコーポレーションに入ろうと指すが買えず、その後S高に。ウルフ女史が取り上げたらしい。旧社名が神戸発動機なんて知らなかった。その後、作業をこなし、後場は時々見る程度で終了。相場が全体に悪く…

8月2日(水曜日)トレード結果

一昨日、昨日の暴落から一転、今日は全体に上げてきていました。アンジェスも少し戻してきた。前場、エス・サイエンスを買い。エスは安く買えたので数日持ちたい。後場、昨日買ったイメージワンを損切りしました。 今月は、以前のスタイルにして小さくコツコ…

7月28日(金曜日)トレード結果

昨日に引き続いてシンワアートは戻さず、朝マイナス68円スタート。一時は777円まで戻したが、その後下げに転じ638円までで前場終了。今日630円を割るならストップ安となり、売れなくなる。それならば損切も覚悟して逆指値を入れておく。後場逆指値にかかり結…

7月27日(木曜日)トレード結果

一日外出の為、場が見れなかったのですが、後場シンワが一時ストップ高に戻しました。14時50分に某氏のツイートで一気に下げだして終了。ストップ高にいった時、逆指値を入れておけばよかったと後悔。 ソレイジアは相変わらず。 <含み損益>ソレイジア -40.…

7月26日(水曜日)トレード結果

やってしまいました・・・ジャンピングキャッチ(T-T昨夜シンワアートS高になると予想。買い増しをしたいと思い売りと買いを入れて寝たのですが、起きられず・・案の定、S高スタート!S高で売れた分はよかったのですが、当然寄り付き買えていてしまい・・それ…

7月24日(月曜日)トレード結果

アンジェスを回転しようと構えていましたが、想定より値がいかず、直近高値を超えた後、一気に下がってしまいました。まさか800円割れるとは・・・ 先週末さらに買い増ししたシンワアート、今日は寄らずにストップ高!教えていただいたときに1万株くらい突っ…

7月20日(木曜日)トレード結果

アンジェスが復活してくれたので、含み損が随分減りました。一時は相当プラスにもなっていて明日から楽しみです。 また、前場すぐにS高になり張り付いたシンワを少し下で指しておいたところ、掃除から戻ってきたら買えていました。シンワはある人から教えて…

7月14日(金曜日)トレード結果

今日も下げました。増担解除がいいほうに向かないというのがあるのかと。トレードせず下げるのはきつい。来週、上げても下げても一旦確定させようと思う。 <含み損>アンジェス -16% → -1.12% → -13.64% → -15.58%ソレイジア -40.59% → -26.75% → -27.19% →…

想定が外れ、前場含み益だったものが、後場一気に下げてしまい、含み損になってしまいました。腰を痛めて休んでいたところ、戻ってきたら・・・ ソレイジアは、後場急騰したのですが、じりじり下がり前日比-2円。アンジェスは、なんと-97円。一部で大型増資…

7月12日(水曜日)トレード結果

監視のみのため、金・月・火と書き込みできませんでした。やっと含み損だったホールド中のアンジェス、ソレイジア共に値が戻ってきました。両銘柄ともRCIも上向いており、当面含み益が期待できそうです。前回の書き込みどおり、やはり水曜以降となりました。…

7月6日(木曜日)トレード結果

今日も持ち株だだ下がりで動かず仕舞いでした。アンジェスが-16%、ソレイジアに至っては-40.59%となっています。アンジェスについては、底打ち感もあるので明日くらいから戻してくれるのではと思いますが、ソレイジアは時間がかかりそうです。アンジェスの増…

7月5日(水曜日)トレード結果

昨日、今日とノートレ。アンジェスは値幅調整により大きく下げている。結果的に先月末に一旦利益確定したのは正解だったのかも。欲をいえば844円で大きく上髭の高値をつけた時に利確できればよかったのに。またその後、買い戻ししなければさらによかったのに…

7月3日(月曜日)トレード結果

先月末に売ったアンジェスを買って終了。もう少し下で買ってもよかったかな?明日以降の騰げに期待。 <買い>アンジェス(4563) <売り>なし <ホールド中>アンジェス(4563)ソレイジア(4597) ■今日の成績なし ■今月の残高1,000,000円 ■累積残高1,626…

6月30日(金曜日)トレード結果

今月は、基本中長期ホールドでやってみました。なかなか1ヶ月では出しづらい結果も、当初の予定よりも低かった。まだホールド中のものもあり、含み益ではもう少しありますが、+100はいけると思っていて・・なかなか難しいものが有りました。 <買い>なし <…