うにといくらと

40代無職の男が株で生計をたてる日記。月初に100万スタートにしています。

5月1日(月曜日)

まったく裏目に出てしまい駄目。
ここ2日、触った銘柄がいずれも手放した後、一気に上がっていた。金曜に売ったenishが1050円ストップ高。GNIを朝売ったところ、その後+30円の464円までアップ。10万円程儲け損なった。

朝イチ、みんなのWD(3685)を1120円で買ったが、ご祝儀相場も一瞬で下落。オルトプラス(3672)を854円で買い、一時は+15,000円だったが、これも後場に一気に下がってしまう。結果いずれも損切。

アカツキ(3932)を6150円で指すも買えずその後300円程アップ。サイバーS(3810)を1830円で指すも買えずその後一時1995円にまでアップ。・・と裏目続き。
一時はプラス3万円だったのに、まさかのマイナスで終了。

<買い>
3685 みんなのWD
3672 オルトプラス

<売り>
2160 GNI:損切
3685 みんなのWD:損切
3672 オルトプラス:損切

<ホールド中>
4597 ソレイジア

 

■今日の気付き
日計り信用を初めて使ってみた。以前やってたときは無かった仕組み。塩漬けは出来ないので良いかもしれない。ただ必ず一日で売らなければいけないのもそれはそれでむずい。
あと購入後すぐ逆指値損切りする金額を設定してみた。すると、いざ上がって売りたいときに売れないことに気付く。なんかうまい方法がないものか。

投資方法が今の自分には向いていないのかもしれないのだろうか。
9:00~11:30と12:30~15:00に張り付いているのはきつい。
PCの環境も悪いし。

もう少しやって数字が出ないなら、2週間くらいの短期銘柄投資に変更しようかな。・・であれば、銘柄の選別方法も変わるし一喜一憂しなくても済むから。
今日、デイで買ったオルトプラスとかもう少し持っていたかったかも。

オイシックス(3182)とかチャート的にいいと思った。

もうソレイジアと心中だな。

 

■今日の成績
-33,024円

■残高
898,821円

建玉評価損益額
-100,472円