うにといくらと

40代無職の男が株で生計をたてる日記。月初に100万スタートにしています。

5月9日(火曜日)

今日は午後用事があるので、前場だけ。銘柄選定がし辛いからソレイジアを2000株だけ回転。ホールド中のソレイジアの含み益が18万を超えたのを確認し出掛けた。

・・・が、御存知の通り一気に下げ、含み益が19,000円になってしまった。
前場、少し利確しておいてよかった。

 

<買い>
ソレイジア(4597)

<売り>
ソレイジア(4597)利確


<ホールド中>
ソレイジア(4597)


■今日の成績
26,189円

■残高
918,316円

建玉評価損益額
19,275円

先物も下げてきているのでそろそろ利確したほうがいいかな。

↑このように出掛ける直前にこんなことを書いていた。

正直、ソレイジアの上げは危険だと思っていた。マザーズ程度の株が取引高2位とかありえない。あきらかに煽られて買っている人が多いと。
そうなれば当然、大口の餌食になるだろう。
少し売りを浴びせれば、多くの人がビビって売る、売りが売りを呼んで今回のようにかかと落としのような下げになるだろう。大口もまさかここまで下げるとは思っていなかったんじゃないかと思う。笑いが止まらないだろう。

「まだはもうなり、もうはまだなり。」

※高値を超えた時点で利益確定できなかったのは駄目だったな。午前のデイはいい感じで売り抜けられたのに。。