うにといくらと

40代無職の男が株で生計をたてる日記。月初に100万スタートにしています。

5月19日(金曜日)

朝の気配値が悪くても場中は高くなるときもあったり、PTSで低くても高くなる時があって、すごく読みづらい。
前場、エディア(3935)を買い。一時はストップ高まで行ったのだがその後少し下げ。
月曜は朝から触れないので、エディア(3935)エムアップ(3661)を指しておいたがエムアップ(3661)のみ後場に売れていた。


<買い>
エディア(3935)


<売り>
エムアップ(3661)


<ホールド中>
デジタルガレージ(4819)
アバールデータ(6918)
澤藤電機(6901)
エディア(3935)


■今日の成績
6,558円


■残高
1,205,260円


建玉評価損益額
-237,547円


今週は前半よかったけど、後半は手を出しづらくなり、仕手系に手をだすようになっていた。あまりデイはやらず、ショートでやったほうが利益もとれるしいいと思っている。損の心配もあって売りが早いのかもと思う。
うるる(3979)、ドリコム(3793)、JESHD(6544)、Vテクノロジー(7717)など売った後かなり暴騰していて、これだけでも数十万は取れた。銘柄選定はそんなに間違っていないんだなぁと思う。問題は極めて短期間(出来れば朝買って午後売って)に利益を出そうとするから・・・まぁこれは仕方ないかな?


あとデジガレやアバールデータのようにきちんと数億利益が出ていても、ソレイジアのように売上300万しかなくさらに大赤字でも株価が上がるのもあって、思惑って大きいんだなと思うことしきり。

今月は1週間足りないけど、なんとかプラス40万は超えたい。