うにといくらと

40代無職の男が株で生計をたてる日記。月初に100万スタートにしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木曜日)トレード結果

ここ数日、地合も悪かったため、ノートレで終わりました。動かしていないので当然なんですが結果的にプラスにもマイナスにもならず、なんとなくですが7月の失敗が尾をひいている感じです。それでも8月はプラスにて終えましたので、9月はなんとしても盛り返し…

8月28日(月曜日)トレード結果

前場、騰がってきたトレイダーズを売り。あとすこし下げていたINESTを微益で売りました。後場はノートレ。 アンジェスが増資を発表しましたね。ウルフ女史が以前、1000円までは増資しないなんて言ってたので、自分もそうだが随分信じて持っていた。時間がか…

8月22日(火曜日)トレード結果

トレイダーズHDのIR待ちで大きく買い増し。後場INESTが下げてきていたので買い。リミックスが大きく騰げていて好決算がでました。※残念、IPOは当たりませんでした。 <買い>トレイダーズHD(8704)INEST(3390) <売り>なし <ホールド中>トレイダーズHD…

8月21日(月曜日)トレード結果

先週末金曜が地合が悪かったのだが、今日も引き続き米韓合同訓練や北朝鮮問題で悪く、あまり動きが取れませんでした。もし北朝鮮が何もしなければドル高、ロケットを発射したら円高?何もなく終わって円安に振れたら株式市場も上げそうです。 前場は特に動か…

8月17日(木曜日)トレード結果

前場、インフォテリアを利確。昨日買わなかったリミックスを買い、前場は終了。後場、インテリジェントウェイブを買うが資料見ても厳しそうなので微益で売って終了。アンジェスは少し利益をとって回転。 久しぶりにIPOに申し込んだ。昔、大和証券でIPO枠を毎…

8月16日(水曜日)トレード結果

前場、昨日出かける前にセットしておいたエス・サイエンスを同値撤退。その後、インフォテリアに入りました。リミックスも良さげでしたが、悩んだ挙句インフォテリアに。リミックスは一時+130円くらいになっていましたね。でも持ち株があげていたので良かっ…

8月10日(木曜日)トレード結果

お盆休み前で、且つ決算前ということもあって軟調。地合が悪いです。前場、ずっと下がり続けていたトレイダーズが上げていたので決算発表前だけど、打診買い。チャートがイマイチなINESTを損切。後場は、NPCもチャートが悪いので売りを出していたけれど、売…

8月9日(水曜日)トレード結果

このところ張り付いていられないので、指しておいて出掛ける日々です。月曜に、DLEは利確しています。今日は、前場にNPC、後場にINESTに入りました。NPCは、もう少し下でよかったのかな・・10円ほど高かった。INESTは安いところで入れて、その後すぐに上げま…

8月4日(金曜日)トレード結果

前場は30分ほど寝坊した。エス・サイエンスが動かないので、買値で撤退。後場、メディシスを指したが買えず、DLEを2度ほど打診後、買って終了。DLEは安く買えた。 <買い>DLE(3686) <売り>エス・サイエンス(4563) <ホールド中>アンジェス(4563)DL…

8月3日(木曜日)トレード結果

前場、以前のように出来高みて銘柄選定。ジャパンエンジンコーポレーションに入ろうと指すが買えず、その後S高に。ウルフ女史が取り上げたらしい。旧社名が神戸発動機なんて知らなかった。その後、作業をこなし、後場は時々見る程度で終了。相場が全体に悪く…

8月2日(水曜日)トレード結果

一昨日、昨日の暴落から一転、今日は全体に上げてきていました。アンジェスも少し戻してきた。前場、エス・サイエンスを買い。エスは安く買えたので数日持ちたい。後場、昨日買ったイメージワンを損切りしました。 今月は、以前のスタイルにして小さくコツコ…