うにといくらと

40代無職の男が株で生計をたてる日記。月初に100万スタートにしています。

8月2日(水曜日)トレード結果

一昨日、昨日の暴落から一転、今日は全体に上げてきていました。アンジェスも少し戻してきた。
前場エス・サイエンスを買い。エスは安く買えたので数日持ちたい。
後場、昨日買ったイメージワン損切りしました。

今月は、以前のスタイルにして小さくコツコツ積み上げていこうと思う。
以前のルールを厳守していきたい。


<買い>
エス・サイエンス(4563)


<売り>
イメージワン(2667)


<ホールド中>
アンジェス(4563)
エス・サイエンス(4563)


■今日の成績
-1,900円


■今月の残高
998,100円


■累積残高
1,466,843円


あのシンワアートが一時501円まで下げました。自分が売ったのが629円だったので損切は正解だったのかもしれない。
そして今日、あの下げの原因が、役員による15万株の売却だとわかりました。どうせタダ同然で得た株券で1億2千万を得ているわけで、ずっと低迷していた株価があがったタイミングで・・とは・・
ホルダーは好意的に受けようとしているけれど、どう考えても役員の株売却はネガティブでしかないと思う。